11月17日〜18日に東京浜松町で開催された海外ビジネスExpoに出展いたしました。

国内市場の縮小と昨今の急激な円安の影響もあり、今こそアメリカ市場に打って出ようという企業が数多く当社ブースを訪れてくれました。業種や相談内容も様々でしたが、「Aグループ」として出展させて頂いたので、グループ各社の強みを活かし他社にはない幅広い対応が出来たのは良かったと思います。

内向きな日本と言われていますが、展示会で出会った方々は皆さん強い危機感で世界市場に行かなければという気持ちを持っておられました。世界市場の入り口となるアメリカ市場でAグループが果たしていく役割は極めて重要であると実感したのと同時に大きな使命感を感じました。

「アメリカといえばAグループ」という看板に偽りのないよう、今後もアメリカを目指す企業や個人の皆様の良きパートナーでありたいと思います。

Takeo Suzuki
Takeo Suzuki Actus Consulting Group Inc. President